自分の理想の形ってなんだろう?あれ?

自分の理想の形ってなんだろう?あれ?

2024/10/04
DIARY

ふと自分が思った。そういえば、1年前にキリッとしたモデルさんを見て、ああ、将来はあんな人と付き合いたいなぁなんて思った。それで、その人のインスタグラムをずっと見ていたり、その人のランウェイの歩き方、キリッとした眼差し。そういうものに影響を受けて、僕もそのような歩き方を真似したり、キリッとした眼差しになってみたり。そうしていたらい、いつのまにかその人のような感じになっているような感じがしている。

昔よりも、目つきは間違いなく鋭く、モデルのようになったように思える。

だけど、ふと考えさせられることがある。あれ?僕は、そういうタイプの人と付き合いたいと思っていたのに、自分がそのタイプになってどうする?って。

そっか。そういう人と付き合いたいならば、もちろんそういうタイプに近づくことはとても大切だけど、それとはまた違ったギャップのある人になる必要があるのか?そういう人からモテる男ってどんなタイプだろうってね。

だから、そのようなタイプになる必要があるのかって、ちょっと軌道を間違えてしまったような気がした。

だけどさ、いや待てよ。

そういう人と付き合うために、自分を変えてどうする?なりたい自分にまずはなって、その自分を好きになってくれる人でいいんじゃないか?ってね。

大事なのは、とにかく自分の中身を磨くこと。それだけは忘れてはいけない。僕自身は、僕が作るものであって、他の誰かの影響で自分を変えるということは絶対にはしてはいけない。

理想の自分像は自分で作る。

なりたい自分になる。

だから、そうやって改めて考えてみると、僕はランウェイモデルになりたいという夢があるから、そのようなモデルを真似て歩いたり、鋭いキリッとした目つきになったりしているのは良いのかもしれない。だって、憧れている人に近づいているっていうことなんだから。付き合うとか付き合わないとかそういう問題ではなく、なりたい自分像に近づいているんだからね。

あとは、顔の顎らへんの肉だね。これは早く取りたい。たくさん走って、ラーメンなどのデブの元は食べない。とにかく動くこと。

これを心がければ、美しい顔になる。

だけどね。外見をどれだけ作ったって、中身が整っていなければすぐに戻る。誘惑に負ける。

だから、まずは中身だ。なんとしても、中身を強固なものにする必要がある。それは本当に大事なことだ。

さて、頑張ろう。僕ならできる。かっこよくなろうぜ!